SSブログ

『咲‐Saki‐ 祝!連載150局』 [咲‐Saki‐]

もうすぐ連載開始10周年ってトコで、
目出度く『咲‐Saki‐』の連載がキリ番の150回を迎えました…。

1336834742.jpg

ちなみに…、
50回目は長野県予選決勝大将戦の終盤…。
100回目は全国大会2回戦終了後…。

次にアニメ化される時は、準決勝&決勝を一気に(2クールで?)…。
って言ってたので、まだまだ3年くらい先かなぁ…。

では、ポイントについて順番に…。

1.第150局『追走』が終わった時点での各校の点数収支
(現時点の点数はあくまでも推定)

点数2.jpg

 2.対局者4人の状況

“ネリー”

nery.jpg

前半戦は<嶺上開花>を和了って“咲”をビビらせていたが、
後半戦は平凡な打ち方で逆に不気味…。
試合展開上、このまま終わるワケがない…。

“末原”

suehara.jpg

『凡人でも能力者に負けへんでぇ!』
前半戦から終始安定した試合運びで、遂にTOPに!
後半戦に入ってからは“咲”との一騎打ち状態だが…。
この先は…、
大方の読者の期待に応えて墜ちるんちゃうか…?

“獅子原”

shishihara.jpg

前半戦、怒涛のラッシュ以降は何だか空気扱い…。
ただ、最後辺りにもう1回『見せ場』がありそうな予感…。

“宮永”

miyanaga.jpg

後半戦に入って3連続で和了!
ここに来て、やっとエンジンが掛かってきたみたい…。
当然、まだ全開じゃないけど…。

“末原”に得意の<槓>を封じられ、
<嶺上開花>で和了できないと言う苦戦の中、
普通の麻雀で頑張っている姿が何気に健気です…。(^^)

さて…、
現時点でTOP“末原”とは43,500点差…。
いよいよ視界に入って来たってトコでしょうか…。

まぁ、最後で『大逆転!』は鉄板でしょうけど…。
って、言うか…、
大差を付けてTOPになっているかもヨ…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0