SSブログ

『第十八回 声優アワード 受賞者を勝手に大予想ぉ!』 [燃え&萌えアニメ 全般]

今年も恒例の『声優アワード 受賞者を勝手に大予想ぉ!』の時期になりました。
って、コトで…、

<主演賞(女性)編>

2022年10月期~2023年7月期に主演した主な女性声優の中から…。

本命) 市ノ瀬加那 シグマ・セブン
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 スレッタ・マーキュリー

スレッタ.jpg

女性主人公のガンダムという点でインパクトがあり、
大いに話題になったガンダムシリーズの主人公を演じました。

対抗) 青山吉能 81プロデュース
『ぼっち・ざ・ろっく!』 後藤ひとり

結束バンドの♪楽曲と共に作品が話題に。
2014年『WUG』でデビューした彼女にとって、起死回生の主演ゲットでした。

大穴) 高橋李依 81プロデュース
『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』 アイリーン・ローレン・ドートリシュ
『トモちゃんは女の子!』 相沢 智
『この素晴らしい世界に爆焔を!』 めぐみん

主演じゃないけど、『【推しの子】』の星野アイ役だった点が選考に加味されるかも。


<新人賞(女性)編>

2022年10月期~2023年7月期にメインキャラを演じた
主なデビュー5年目までの女性声優の中で3人選ぶとしたら…、

羊宮妃那(3年目・23歳) 青二プロダクション

羊宮妃那.jpg

『アルスの巨獣』 クウミ
『僕の心のヤバイやつ』 山田杏奈
『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』 高松 燈

誰もが認める新人賞の大本命!
ゆるふわキャラで人気急上昇。

伊駒ゆりえ(2年目・?歳) 81プロデュース
『推しの子』 ルビー

♪主題歌と共に作品が大ヒット。
テレビ番組での露出度も高い。

水野 朔(3年目・24歳) ソニー・ミュージックアーティスツ
ぼっち・ざ・ろっく!』 山田リョウ

こちらも作品が大ヒット。
結束バンドとしても♪楽曲が話題に。

※年齢は2023年12月31日現在


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。