SSブログ

『“乃木坂46”CD売上データ』 [3次元アイドル]

たまには“乃木坂46”についても語ってみようか…。

って、コトで…、
ポイントについて順番にコメントを…。

1.CD売上データ(数字は初動売上)

2012年
『♪ぐるぐるカーテン』136,309枚
『♪おいでシャンプー』155,677枚
『♪走れ!Bicycle』186,613枚
『♪制服のマネキン』232,961枚

2013年
『♪君の名は希望』242,053枚
『♪ガールズルール』337,138枚
『♪バレッタ』395,127枚

2014年
『♪気づいたら片想い』457,837枚
『♪夏のFree&Easy』421,622枚
『♪何度目の青空か?』478,788枚

2015年
『♪命は美しい』500,297枚
『♪太陽ノック』609,202枚
『♪今、話したい誰かがいる』626,905枚

デビュー以来、徐々に売り上げを伸ばしてきた彼女たち…。
2014年に入ってからは“SEK48”“NMB48”を抜いて、
“AKB48”に次ぐ売り上げに…。

“AKBグループ”との違いはその『清楚さ』かな…。

よく…、
“AKBグループ”が『公立高校の体育会系』
“乃木坂46”を『名門私立女子高のお嬢様系』
とか例える人もいるけど…。

2.新曲『♪今、話したい誰かがいる』

main-theme_jk_kokosake.jpg

 過去最高の売り上げを記録した『♪今、話したい誰かがいる』ですが、
興行収入10億円を突破したアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌として
発売前から耳にすることも多かった曲…。

ちなみに、『ここさけ』は私も観に行きましたが、
映画オリジナル(マンガ、小説、TVアニメ等で未発表)のアニメ作品で、
興行収入10億円突破は凄い数字みたいです…。

ただ、♪楽曲を聴いていて…、
♪Aメロ ♪Bメロ ときた後に、サビの部分で

『♪何度目のぉ~青空かぁ~』

と続いても、ナ~ンの違和感も湧かないのは私だけ…?(^^)

3.『紅白歌合戦』初出場は決まったも同然かぁ!?

昨年はほぼ出場決定だったのに『スったモンだ』があって
“HKT48”に代替えされたとか、されなかったとか…。
(あくまでも週刊誌等の推測記事ですが)

まぁ、さすがに今年は“AKB”の4グループと共に出場するでしょうね…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1