SSブログ

『発表! 2020年 私が選ぶガールズポップス大賞』 [マッチblog 年間アワード]

今年は例年より少し早いですが、

恒例の『私が選ぶガールズポップス大賞』の発表をいたします。

 

<金賞>…“えりぴよ(CV:ファイルーズあい)”『♪♡桃色片思い♡』(アニソン)

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』♪ED

 

momoiro.jpg

 

 “あやや”が歌った2002年リリースのカバーソング。

往年のアイドルソングは永遠に輝くモノだね。

 

<銀賞>…“ReoNa”『♪ANIMA』(アニソン)

『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』♪OP

 

魂の色は何色ですか?

キリトの復活を願う想いが結実した感じの歌。

 

<銅賞>…“石原夏織”『♪Against』(アニソン)

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』♪OP

 

キャリーさん渾身の戦闘シーンを思い起こさせるハードソング。

『♪シャラララララ~』で始まるイントロで掴みはOK!

 

総評)

アニソン市場的には世間で“LiSA”の露出度が高まった中、

個人的はイマイチ萌え上がれない年が続いております。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

hawkwind

今年は気に入った曲があるんですよ!
日向坂のドラマ「DASADA」内での3人アイドルユニット“FACTORY”の♪「ナゼー」です。
曲とフリがパフュームっぽいからかもですが、MVとか見応えある感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=H59N5gIuI34
日向のアルバム買おうかと思ったんですが、通常版にこの曲が入ってないので止めました…そのうち中古で(CD派)。

では失敬!(擦)


by hawkwind (2020-12-20 08:53) 

matchi

<hawkwindさんへ>

お久しぶりです!
『♪ナゼー』を聴いてみました。
たしかにパフュームっぽいわ…。(^^)

>そのうち中古で(CD派)

♪カップリング違いで4種類ある『♪ソンナコトナイヨ』のTYPE-C盤に収録されている曲ですね。

今年は46グループも、CDのリリースが各1曲づつと寂しい年でした。
この感じだと2021年もこんな状況が続くのかな…?
by matchi (2020-12-20 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。