SSブログ

『2016年“AKB&坂道グループ”オリコンウィークリー初動売上比較』 [3次元アイドル]

って、コトで…、
今年のオリコンウィークリー初動売上のデータをまとめてみました…。

AKB48
『♪君はメロディー』1,237,891枚
『♪翼はいらない』1,440,711枚
『♪LOVE TRIP』1,177,769枚
『♪ハイテンション』1,180,047枚

今年も初動で100万枚オーバーの安定した売り上げです…。
ホント、この人気はいつまで続くのでしょうか…?


SKE48
『♪チキンLINE』257,095枚
『♪金の愛、銀の愛』251,639枚

NMB48
『♪甘噛み姫』230,163枚
『♪僕はいない』304,315枚

HKT48
『♪74億分の1の君へ』238,828枚
『♪最高かよ』269,907枚

以上の3グループの売り上げは非常に苦しい状態です…。
年間でシングルは2枚のリリースになり、
デビューしたての“欅坂”にも、あっさりと先を越されてしまいました…。
2017年はナニか思い切ったテコ入れが必要なんじゃないか…?


乃木坂46
『♪ハルジオンが咲く頃』749,706枚
『♪裸足でSummer』728,189枚
『♪サヨナラの意味』827,717枚

もはや完全に“AKB48”に次ぐ2番手に定着…。
2017年は“AKB48”を追い越すことができるのか注目です…。


欅坂46
『♪サイレントマジョリティー』261,580枚
『♪世界には愛しかない』323,066枚
『♪二人セゾン』442,322枚

デビューしてから♪新曲をリリースするたびに確実に売り上げを伸ばし、
先輩格の“SKE”“NMB”“HKT”を抜いて一気に3番手の位置に…。
『紅白歌合戦』に“乃木坂”とW出場するのにも納得です…。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

hawkwind

DVDとかを含めたトータルセールスだと、ついに乃木坂>AKBだそうですよ。
選挙に金を使わせ過ぎらしい(笑)。
by hawkwind (2016-12-24 10:17) 

matchi

<hawkwindさんへ>
2017年は“乃木坂&欅坂”でタッグを組んで、“AKB”を超えると…、
勝手に予想してます…。(^^)

ちなみに…、
今の“AKB”グループに必要なのはサプライズ的なセンター人事かな…。
かつて、“ド新人の小学生”を登用して話題を提供したみたいな…。
思い起こせば…、
あそこから“AKB”の人気は上向いたワケだし…。

あと…、
“SKE”には『♪パレオはエメラルド』や『♪オキドキ』みたいな
超ぉ元気ソングをまたリリースして欲しいです…。

by matchi (2016-12-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0