SSブログ

『映画“咲-Saki- 阿知賀編”を観てきたワケだが…。』 [咲‐Saki‐]

映画『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
初日の初回上映を観てきました。

achiga.png

では、ポイントを順番に…。

1.場内ガラガラ

朝9時半からの上映とは言え、初日の土曜日なのに…。
やっぱ、こちらではドラマ版のTV放送はやってないし、
観に来るのはコアな『咲-Saki-』ファンだけかな…。

2.注目は“リアル原村 和”(浅川梨奈)の谷間!

さすがは“清澄のおっぱいさん”…、
2次元とは違って、3次元の破壊力は強烈です…。

3.“大亀あすか”が出てた!?

決して“ギバード桜子”役ではございません…。(^^)
ラスト、出演者ロールの中に“大亀あすか”の名前を発見したのですが、
対戦校選手の中に混じっていたのにまったく気が付きませんでした…。

4.やっぱ『♪春~spring~』は名曲だねぇ~

エンディングで流れるんだけど…、
『何故に夏の大会なのに“春”…?』と思ったワケですが、
吉野山の桜が印象的な季節に一度別れた仲間達と
刻が経って再会すると言う
『阿知賀編』の内容に沿ったモノだと言うことを実感しました…。

5.で、『続編』は…?

密かに期待していた、映画のラストで…、
『特報!実写版“咲-Saki-”第三弾の続編制作決定!』
『タイトル 咲-Saki- 清澄編 episode of side-B』
と言うサプライズ告知は無かったワケだけど、
今回、当然“続編”を期待させる終わり方なワケで、
Bブロック側、清澄の戦いを描いた全国編もぜひ実写化して欲しいなぁ…。

6.最後に内容に対する感想

はいはい、アニメ同様『すばら!』でしたよ…。

1336834742.jpg

長野県決勝戦を描いた前作より、
更に各プレーヤーの想いが大きいAブロックの準決勝ですから…。

特に、チャンピオン“宮永 照”に対し、
他の3人のプレーヤーが寄ってたかって一矢報いるシーンは、
アニメ同様に感動です…。

そんな中でも私が選んだキーポントプレーヤーは…、
“新井里美”に負けず劣らずイイ味出してる“花田煌”を演じた“矢野優花”と、
“斎藤千和”に負けず劣らずアホの子“大星 淡”を演じた“志田友美”かな…。

ちなみに…、
現在、5決・大将戦でTOPを走る“鶴田姫子”は、
今回、漫画やアニメと違ってヒクヒクしませんから…。(爆)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。