SSブログ

『私が選ぶアニソンランキング部“2012”』 [咲‐Saki‐]

今年に入り2010年、2011年ときて、

遂に激動の2012年の調査を開始した

NHK-FM『アニソンアカデミー・アニソンランキング部』。

 

って、コトで、私が投票した『♪楽曲』は…、

全国高校麻雀大会・団体戦Aブロックの激闘を描いた

『咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A』スペシャルED曲

橋本みゆき『♪Futuristic Player』です。

 

宮永照.jpg

 

シリアス回のラストシーンに被って、

この曲のイントロが絶妙なタイミングで流れ始めるところは印象的で、

特に第3話ラストでの、穏乃が咲と遭遇するシーン…。

『同い年…、なんて言ったっけ名前。

たしか 咲…、宮永咲。 私の…、私の倒すべき相手だぁ!』

で、『♪Futuristic Player』のイントロが流れ出す演出には最高に燃えました!

 

あと、アニメ『咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A』の思い出と言えば…、

11話、竹井久のAブロック準決勝・先鋒戦、宮永照をTVで視ながらのセリフ。

『とはいえ、私たちも勝ち続ければいつかは当たる相手。』

 

このシーン…、

清澄高校がBブロック2回戦を戦った翌日のシーンです。

 

しかし、当時、原作マンガ『咲-Saki-』では、

清澄高校はまだBブロック2回戦・大将戦の大詰めを戦っている最中。

よって、まだ勝敗の行方が不確かな状態でした。

 

なのに、この竹井久のセリフからすると、

清澄高校は無事にBブロック2回戦を勝ち抜き

準決勝進出が決まったことを意味しているワケで、

アニメ視聴者へのファンサービスとなりました。

 

追伸)

多分、次々回調査になる<2013年のアニソンランキング部>では、

第13話から16話(最終回)で使用された、

StylipS伝説の名曲『♪TSU・BA・SA』をリクエストするつもりです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。