SSブログ

『NHK-FM アニソンアカデミーで2013年の調査開始~ぃ!』 [咲‐Saki‐]

今年に入り2010年以降を順次調査対象にしてきた
『アニソンアカデミー・アニソンランキング部』ですが、
いよいよ2013年の調査が開始いたしました。

ってコトで、私が2013年にハマったアニソンと言えば…、

1位…“fripSide”『♪sisters noise
『とある科学の超電磁砲S』♪OP
『妹達編』の悲哀を歌ったドラマチックな歌

2位…“StylipS”『♪TSU・BA・SA』
『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A』スペシャルエピソード♪OP
準決勝Aブロックの死闘を盛り上げる“StylipS”の最高傑作!

3位…“小倉 唯”『♪Baby Sweet Berry Love
『変態王子と笑わない猫。』♪ED
小倉唯の可愛さを120%表現したキュートなラブリーソング

くらいかな~…。(チョイ少なめ)

そんな中で私が投票した曲が…、
2012年の『♪Futuristic Player』に続いて『咲-Saki-』ソング。
“StylipS”が歌う『♪TSU・BA・SA』です。

無題.png

   ちなみに、『♪Futuristic Player』は2012年ランク外でした。

地上波で放送されなかった準決勝Aブロックの次鋒戦以降4話分が、
2012年12月から約半年間に渡って
CS放送とネット配信された『咲-Saki-阿知賀編』。

あれから6年…。
『原作マンガ』では決勝の舞台で、
竜王・松実 玄”とチャンピオン・宮永 照”の白熱した再戦が行われております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。