SSブログ

『アニソンアカデミー・アニソンランキング部 2014年調査開始ぃ!』 [燃え&萌えアニメ 全般]

NHK・FM『アニソンアカデミー・アニソンランキング部』で

2014年の調査が開始されました。

 

2014年と言えば…、

2011年頃からの流れで、『Fate』シリーズや『SAO』シリーズ等、

アニプレックスが手掛ける楽曲の数々に萌えた年でした。

 

代表的なところでは…、

 

“LiSA”『♪Rising Hope』

スピード感溢れる激しい曲調。

早口の英語部分はカラオケでは決して歌えません。(^^)

 

“LiSA”『♪シルシ』

一転して泣かせるバラード曲。

ユウキの生きた証が詰まった名曲です。

 

“藍井エイル”『♪IGNITE』

“春奈るな”『♪Startear』

『SAOⅡ/ファントム・バレット編』のOP&ED

 

“綾野ましろ”『♪ideal white』

『Fate/Zero』を手掛けたufotableが贈る『Fate/stay night』ってだけでも

注目度&期待度満点のところに、さらにマッチしたドラマチックな主題歌でした。

 

以上ですね。

 

あとは…、

 

“Wake Up,Girls!”『♪タチアガレ!』

アニメはあれやこれや言われたけど、この曲の盛り上げ感は好きです。

 

“雨宮 天”『♪奏(かなで)』

『一週間フレンズ。』のイメージに引きずられてハマりました。

ぜひともアニサマとかで“高橋李依”とデュエットして欲しいです!

 

で、今回の私の投票曲ですが…、

“LiSA”『♪THIS ILLUSION』です。

 UBW.png

『Fate/stay night[UBW]』第一クールのラストだけで流れた

スペシャル感の高い『Fate/stay night』の伝統曲。

過去のver.では静&冷のイメージでしたが、
LiSAver.は動&熱のイメージがします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。