SSブログ

『「とある科学の超電磁砲」傑作選 投票結果が発表されたワケだが…。』 [燃え&萌えアニメ 全般]

遂に、超電磁砲ファンが首を長~くして待ちわびていた

みんなが選ぶ!『とある科学の超電磁砲』傑作選の

投票結果が発表されました。

 

RAILGUN.jpg

 

まぁ、まずまず順当な結果かと思いますが、

投票結果(1位~5位)と、それに対するコメントをば…。

 

1位…とある科学の超電磁砲S #14『約束』

 

妹達を救うため死を覚悟する美琴。

そんな美琴を、体を張って止める当麻…。

シリーズ屈指、鉄橋での熱い名シーン。

納得の第1位です。

 

2位…とある科学の超電磁砲S #24『Eternal Party』

 

2期の最終回が第2位かぁ…。(ちょい意外)

まぁ…、

オンナの子キャスト総出演での戦闘シーンは圧巻!

劇中でfrip Sideの『♪超電磁砲ソング』が4曲流れる大判振る舞い!

ただ…、

人気No.1の『♪only my railgun』だけ流れなかったのは、

今でも謎ですが…。

あと…、

ラストシーンで美琴のヘアピンのデザインが変わっているのは、

『禁書目録』との時系列をちゃんと考えています。

 

尚、1位は<上条当麻セレクション>の回でオンエアされるので、

<視聴者セレクション>では、こちらがオンアエアされます。

 

3位…とある科学の超電磁砲S #15『最弱(かみじょうとうま)』

 

上条当麻vs一方通行、激闘の回。

1位に続いて、やっぱ当麻が活躍する回は人気が高いです!

尚、途中までは、当麻の右手が一方通行を圧倒するかと思われましたが…。

この対決の決着は次の#16『姉妹』で描かれます。

 

4位…とある科学の超電磁砲  #24『Dear My Friend』

 

超電磁砲チーム4人の連携でテレスティーナの悪事を砕く1期の最終回。

能力者を苦しめるキャパシティダウン攻撃の中、

唯一のレベル0・佐天さんがピンチを救う

佐天バット炸裂ぅ!

 

5位…とある科学の超電磁砲T #14『竜王の顎(ドラゴンストライク)』

 

これまた上条当麻が大活躍の回!

正に、美琴ちゃんのピンチに颯爽と登場する王子様です!

ってか、つい最近オンエアされたヤツじゃないかぁ…。(^^)

 

で! 私が1位と予想した…、

とある科学の超電磁砲 #12『AIMバースト』 は

6位以下に撃沈…。(むぎゅぅぅぅ)

 

only my railgun』が流れる中、

荒れ狂うAIMバーストに対して、

美琴がレベル5のチカラ全開で対抗するシーンは

最高に激熱展開なのにぃぃぃ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。