SSブログ

『発表! 2020年 私が選ぶ 燃え&萌えアニメ大賞』 [マッチblog 年間アワード]

年末恒例の『私が選ぶ 燃え&萌えアニメ大賞』の発表です!

 

金賞…『とある科学の超電磁砲T』

主演;佐藤利奈

人気シリーズの第3期。

他の『とあるシリーズ』作品との関連もあり興味深かったです。

 

misaka mikoto.jpg

 

銀賞…『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

主演;内田真礼

笑える転生モノ。

昨年の『私、能力は平均値でって言ったよね!』

今年の『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

と合わせて『女の子主演の異世界3部作』です。

 

ダウンロード.jpg

 

銅賞…『彼女、お借りします』

主演;雨宮 天

如何にも『少年マガジン』と言う感じのラブコメ作品。

 

kanokari.jpg

 

4位…『魔法科高校の劣等生 来訪者編』

主演;早見沙織

2021年の『優等生』も楽しみです。

 

5位…『メジャーセカンド(第2シリーズ)』

主演;藤原夏海

注目の中学生編。 女子のパワー半端ナイです。(驚)

 

6位…『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

主演;ファイルーズあい

アイドルの追っかけ経験者には共感できるアニメ。

“ファイルーズあい”が歌う『♪桃色片思い』もイイ。

 

7位…『神様になった日』

主演;佐倉綾音

中盤までの日常編から一変!

ラストは“麻枝 准”作品らしく、全力で泣かせにきました…。

 

8位…『無能なナナ』

主演;大久保瑠美

ドンデン返しの1話ラスト。 毎回のピンチを切り抜けるナナ。

スリル満点の展開がGood!

 

9位…『トニカクカワイイ』

主演;鬼頭明里

イチャラブなラブコメ。

オトコの妄想を200%叶えてくれる作品です。(^^)

 

10位…『かくしごと』

主演;高橋李依

父娘家庭の話はいつの時代“も泣けます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。