SSブログ

『2021年 マッチ板・重大ニュース』 [マッチblog 年間アワード]

年末恒例 『マッチ板・重大ニュース』の発表です!

 

1位『ウマ娘プリティーダービー Season2』に感動ぉ!

 

teioh.jpg

 

1期に比べてシリアス感マシマシで感動の連続だった『Season2』。

主役のトウカイテイオー、メジロマックイーン以外にも、

ライスシャワー、ミホノブルボン、メジロパーマー、ダイタクヘリオス、

マチカネタンホイザ、ツインターボ…etc

魅力的なウマ娘が多数登場ぉ!

 

2位作曲家すぎやまこういち氏死去

 

IDEON.jpg

 

TV版&劇場版『イデオン』で使用されたBGMは今でも私の心に残っています。

『イデオン』を観て感動するのは、

間違えなく映像と共に流れるBGMの効果が相当高いからで、

BGMが作品の感動を何倍にも増大させていました。

特に、『発動篇』冒頭で圧倒的な重圧で迫ってくる

BGM『イントロダクション』を初めて聴いた時は、

『TV版では描かれなかったイデの真の発動が遂に観られるんだぁ。』

と、映画館の席で震えた記憶があります。

 

3位…“ウマ娘が地上波歌番組に複数回登場ぉ!

 

うまぴょい伝説.png

 

NHK『シブヤノオト』、フジTV『FNS歌謡祭』で

うまぴょい伝説』等を披露。

 

4位『AT-Xアニメランキング』が順位予想を3連単で大募集

 

『加入者の皆さま選ぶAT-Xアニメランキング』公式が

Twitterで上位3タイトルの順位予想を大募集。

10年以上前から勝手に大予想をしている私的にはマジで当てに行きました。(^^)

 

5位大人気深夜アニメの劇場作品を地上波で放送

 

大人気深夜アニメの劇場作品

『鬼滅の刃 無限列車編』

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-

が、本編ノーカットで地上波初放送。

 

6位映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』がヒット!

 

富野由悠季原作の小説を待望の映画化。

この度、3部作の1作目がいよいよ公開で、

ガンダムファンの期待も大きくヒットを記録。

 

7位…“西尾維新作 『死物語(上・下)』が刊行

 

多分、新シリーズが刊行されると多くの方が期待しながら、

物語シリーズ・モンスターシーズンも『死物語(上・下)』で一応終了。

尚、個人的にはオフシーズン、モンスターシーズンから、

まずは千石撫子の絡むストーリーだけをピックアップして

『撫子物語』と題してアニメ化して欲しいです。

 

8位…“清原果耶”に続いて“黒島結菜”が『朝ドラ』の主役に抜擢される

 

『NHK・連続テレビ小説』2022年度・前期放送の『ちむどんどん』の主役に、

遂に以前から有力候補に挙がっていた“黒島結菜”が選ばれました。

さ~て、次に主役に抜擢されるのは…、

“浜辺美波”か、はたまた“森 七菜”か!?

 

9位NHK『全仮面ライダー大投票』を実施

 

ガンダムから始まったこの大投票シリーズですが、

次は『ウルトラマン』『戦隊シリーズ』『宇宙戦艦ヤマト』あたりが有力かな?

 

10位『アニアカ』で小出広美の『水色の輝き』が流れる

 

NHK-FM『アニソンアカデミー』で、

愛知県が生んだ伝説のアイドル小出広美が歌う

『聖戦士ダンバイン』挿入歌『水色の輝き』がかかりました。(懐かしい~)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。