SSブログ

『AT-Xアニメランキング2023上半期 勝手に大予想ぉ!』 [燃え&萌えアニメ 全般]

『加入者さまが選ぶAT-Xアニメランキング2023上半期』
マッチblog恒例の勝手に大予想を発表いたします。
尚、今回は<TOP3作品>まで投票可能ということで、
(1位・3pt/2位・2pt/3位・1pt
誰もが思い描く順当な結果になるのかな…。

第1位 『推しの子』

ai.jpg

主演;伊駒ゆりえ
視聴番組アンケート 4月・3位/5月・1位/6月・1位
上半期最大の話題作品。
当然、大本命です。


第2位 『お兄ちゃんはおしまい!』
主演;高野麻里佳
視聴番組アンケート 1月・3位/2月・2位/3月・3位
1月期の人気No.1作品。
TOP3入りの可能性大。

第3位 『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』
主演;石見舞菜香
甘え上手な椎名真昼ちゃんの魅力に視聴者の脳が沸騰しました。

第4位 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
主演;市ノ瀬加那
過去実績)2022年・第14位

2ndシーズンに入って増々ガンダムらしいハードな内容に。
よって、1stシーズンよりランクアップするはず。


第5位 『この素晴らしい世界に爆焔を!』
主演;高橋李依
視聴番組アンケート 4月・1位/5月・2位/6月・3位
女性キャラを主人公にしたスピンオフはだいたい成功するの法則。
例)『とある科学の超電磁砲』『魔法科高校の優等生』

第6位 『山田くんとLv999の恋をする』
主演;水瀬いのり
AT-Xでは女・山田(『僕の心のヤバイやつ』)の方は未放送。
男・山田の方はTOP10入りするんじゃないかな。


第7位 『久保さんは僕を許さない』
主演;花澤香菜
『お隣の天使様』にしても、『僕ヤバ』にしても、この手の作品は
視聴者をヤキモキさせるだけさせてくれるぜ。まったく。


第8位 『異世界のんびり農家』
主演;下地紫野
視聴番組アンケートで3か月連続第1位を獲得。

まぁ、順当ならTOP10入りするわな。

第9位 『江戸前エルフ』
主演;尾崎由香
視聴番組アンケート 4月・2位/5月・3位/6月・2位
TOP
10入りの可能性あり。


第10位 『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』
主演;鬼頭明里
過去実績)2019/20年・連続第1位
とは言え、さすがに当時の勢いは無いかな…。


********************

<11~20位予想>

『イジらないで、長瀞さん 2nd Attack』
主演;上坂すみれ

『転生王女と天才令嬢の魔法革命』
主演;千本木彩花

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』
主演;本渡 楓

『もういっぽん!』
主演;伊藤彩沙

『天国大魔境』
主演;千本木彩花

『おとなりに銀河』
主演;和久井優

『スキップとローファー』
主演;黒沢ともよ

『マイホームヒーロー』
主演;大原さやか/白田千尋

『君は放課後インソムニア』
主演;田村 好

『地獄楽』
主演;花守ゆみり

********************

ちなみに…、
私の投票作品第1位は
AT-X初オンエアの『伝説巨人イデオンシリーズ』です。

ダウンロード.jpg

私にとって『イデオン』は富野作品の最高傑作。
数多の星を破滅する程のスケール感。心を揺さぶられる♪BGMの数々。
さらにTVで放送できなかったラスト4話を劇場版としてまとめた『発動篇』は
怒涛の展開で圧巻です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。