SSブログ

『“第十四回 声優アワード”が発表されたワケだが…』 [燃え&萌えアニメ 全般]

<新人女優賞>
昨年の5人から、今回は更に1人増えて6人受賞の大盤振る舞い!

朝日奈丸佳(5年目・81プロデュース)
『ぼくたちは勉強ができない』小美浪あすみ

2019年度はイマイチ目立った活躍は無かったような…。
まぁ、朝日奈丸佳と言えば…、
今でも“ねねっち”(『NEW GAME!』)だな…。(^^)


岡咲美保(3年目・アイムエンタープライズ)
『転生したらスライムだった件』リムル

81プロ、アイムで1人づつかぁ…。(安定です)


島袋美由利(3年目・大沢事務所)
『キャロル&チューズデイ』キャロル
『グランベルム』小日向満月

大沢事務所所属が遂に<新人賞>を受賞ぉぉぉ…。
なら“小原好美”(『まちカドまぞく』吉田優子)にも…。
って、言いたくもなりますが…。


鈴代紗弓(3年目・アーツビジョン)
『荒野のコトブキ飛行隊』キリエ


ファイルーズあい(1年目・プロ・フィット)
『ダンベル何キロ持てる?』紗倉ひびき

デビュー初年度でいきなりの受賞!
こりゃ一気に第十五回の<主演女優賞>候補に名乗りを上げました。
→(『推し武道』えりぴよ)


森 七菜(アーブル)
『天気の子』天野陽菜

おっと!<主演女優賞>じゃないんだね…。


嗚呼…、
個人的には最終5年目の
和氣あず未(東俳)と富田美憂(アミューズ)に差し上げて欲しかったです。


<助演女優賞>

種崎敦美(俳協)
『この音とまれ!』鳳月さとわ
『グランベルム』新月エルネスタ深海

う~ん…、
いくら人気大爆発の『鬼滅の刃』と言っても、
あまり喋らない“竈門禰豆子”役では受賞は厳しかったかぁ…。
→“鬼頭明里”(プロ・フィット)


<主演女優賞>

古賀 葵(81プロデュース)
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』四宮かぐや

<新人女優賞>ではなく、いきなり<主演女優賞>かぁ…。
まぁ今回は…、
芸歴6年目以上で<主演女優賞>候補として目立つ人がいなかったので、
芸歴5年目の“古賀 葵”ってのもアリだと思います。


<歌唱賞>

Roselia

相羽あいな.png

『3年前はペンギンでした。』 by“メインボーカル;相羽あいな”


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。