SSブログ

『“今日は一日ガンダム三昧Z” 今年の私のリクエスト曲は…』 [燃え&萌えアニメ 全般]

2020年5月6日(水・祝)午後0時15分から午後9時15分まで、

昨年に引き続き今年もNHK-FMで『ガンダムソング特集番組』をオンエアいたします。

題して『今日は一日ガンダム三昧Z』

 無題.png

で、今年の私のリクエスト曲は…、

BGM『♪長い眠り(後半パート)』

 

『こ、これが…、た、戦い?』って、感じで

恐怖に怯えながら無我夢中でガンダムを操るアムロと、

ガンダムの性能に驚愕するシャアとの初対決シーンで

初めて使用された♪BGM『♪長い眠り(後半パート)』。

 

昨年の『ガンダム三昧』で流していただいた『♪颯爽たるシャア』に勝るとも劣らない、

ガンダムの戦闘シーンを盛り上げる超ぉ人気の♪BGMです。

 

あと、ジェットストリームアタックを仕掛けてくる黒い三連星と、

始めて目から閃光が走り、ニュータイプ能力を開花させた

アムロとの戦闘シーンで使用されたのも印象深いです。

 

ちなみに『♪長い眠り』の前半パートは、永井一郎さんのナレーション

『人類が増え過ぎた人口を宇宙に移民させるようになって既に半世紀が過ぎていた。』

のバックで流れる曲です。

 

ここで豆知識)

最初パソコンからリクエストしようとしてもアップロードできませんでした。

そこで、いろいろ試行錯誤した結果、

<Google Chrome>を使わないとリクエストがアップロードできないことが判明。

なるほど、時代はスマホなのね…。(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。