SSブログ

『生誕25周年記念! 私が選ぶ“小倉 唯”関連楽曲TOP10』 [咲‐Saki‐]

2020年8月15日(土)に生誕25周年を迎えた“小倉 唯”さん。

2010年に“ゆいかおり”としてCDデビューして今年で丸10年。

この間にリリースされた“小倉 唯”さん関連の楽曲から

私が選んだ珠玉の『♪10曲』をご紹介いたします。

 

images.jpg

 

1位…『♪TSU・BA・SA』

StylipS 2013年リリース

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』♪OP

 

シングルカットされてない“StylipS”伝説の名曲。

『咲-Saki- 阿知賀編』第13局のラストで

この曲が初めて流れた時は鳥肌ものでした。

 

2位…『♪MIRACLE RUSH』

StylipS 2ndシングル 2012年リリース

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』♪OP

 

『咲-Saki- 阿知賀編』と共に、

“StylipS”と言えばこの曲が一番に思い浮かぶかな。

あと、千里山女子に“StylipS”メンバーを充てたのは、

メディアミックス的には正解だったかと。

 

3位…『♪Our Steady Boy』

ゆいかおり 1stシングル 2010年リリース

『kiss×sis』♪ED

 

当時『けいおん!』でブレイクした“竹達彩奈”が、

平行してこんなエロい役もやってるんだぁ…。

と、感心したのはさて置いて、

♪EDで曲に合わせて“あこりこ”が、

“ゆいかおり”を完コピして踊るアニメが印象深かったです。

 

4位…『♪SHOOT!』

RO-KYU-BU! 2011年リリース

『ロウきゅーぶ!』♪OP

 

業界にどっぷり浸かった“お姉さん組の3人”と、

まだ何色にも染まってなかった“ちゃん唯&ちゃん里菜”の対比が

端から見ていて面白かったです。(^^)

 

5位…『♪Baby Sweet Berry Love』

小倉 唯 2ndシングル 2013年リリース

変態王子と笑わない猫。』♪ED

 

彼女の可愛さが溢れ出てる楽曲だな。

当時、彼女はまだ17歳。

 

6位…『♪Ring Ring Rainbow!!

ゆいかおり 11thシングル 2015年リリース

城下町のダンデライオン』♪OP

 

♪それで~は 皆~さんご一緒に~

で、明るくて元気いっぱいソング。

でも、この頃は…、

この約1年半後にユニット活動休止の発表があるとは

夢にも思いませんでした…。

 

7位…『♪Future Strike』

小倉 唯 7thシングル 2016年リリース

『ViVid Strike!』♪OP

 

“小倉 唯”が敵と戦う戦闘ソング。

彼女が闇を抱えたリンネを演じたのは新境地だった。

 

8位…『♪Raise』

小倉 唯 1stシングル 2012年リリース

カンピオーネ 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』♪ED

 

今までの大人しそうな“小倉 唯”とは正反対のイメージで製作された

衝撃のソロデビュー曲。

 

9位…『♪Honey Come!!

小倉 唯 5th 2015年リリース

城下町のダンデライオン』♪ED

 

♪OPが“ゆいかおり”で、♪EDが“小倉 唯”。

当時、KINGレコードが彼女たちにチカラ入れてた証明です。

でも、このあと“小倉 唯”のソロ売りに絞ったのは何故なのかなぁ…?

 

10位…『♪Intro Situation

ゆいかおり 9th 2014年リリース

 

爽やかなサマーソング。

海へのドライブにピッタシの曲!

嗚呼、今となっては“ゆいかおり”の復活は夢物語かぁ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。