SSブログ

『いよいよ“新型フェアレディZ”のプロトタイプデザインが判明するのだが…。』 [その他]

2020年9月16日(水)

いよいよ新型フェアレディZ(通称:Z35/400Z)のプロトタイプデザインが

日産自動車から発表されます。

 

現行モデル(Z34/370Z)発売から12年ぶりのモデルチェンジで、

期待が大きいだけにそのデザインが気になります。

 

既に漏れ聞こえてくる情報だと、

ボリューム感満点の現行Z34に比べて、ボディ全体がスリム化。

フロントは初代S30。 リヤはZ32に似ていると言われております。

 

そこで、既に公表されているテザーシルエットから推測して、

現実的にありそうな予想イラストの中から私の好みで選んだ

『コレだったらイイなぁ!新型Z』のTOP3を発表します。

 

スライド1.JPG

 

<第1位>

公表されているテザーシルエットから一番素直に予想されたデザインかな?

個人的にはR32スカイラインみたいなシンプルなデザインが好きなので

一番お気に入りの予想イラストです。

全体的な伸びやかさは新型フェアレディZのイメージにふさわしいです。

あとは、フロントグリル下部からチンスポイラーにかけてのデザインに

もう一工夫欲しいかなぁ。

 

<第2位>

イラストからだと前後のホイールベースが短くてカッコイイです。

フロントマスクの形状やリヤフェンダーの膨らみ方は一番好みかも。

う~ん、第1位と甲乙つけ難い。

 

<第3位>

これもテザーシルエットを元にデザインされています。

ただ、視る角度のせいもあるけど、

第1位に比べると多少アグレッシブさに欠けるかも。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。