SSブログ

『新型フェアレディZ(Z35)のデザインが発表になったワケだが…』 [その他]

新型フェアレディZ(Z35/400Z)のプロトタイプデザインが発表になりました。

2021年発売となれば、実にZ34の発売から13年ぶりのモデルチェンジとなります。

 

Z35.jpg

 

では、感想を…。

 

<全体的なデザイン>

S30を意識したオーソドックなデザイン。

まぁ、無機質な感じで、それなりにカッコイイじゃないかな。

 

<部分的に見ると>

・前後フェンダーのボリューム感を減らす

・テールエンドを下げる

・前後のオーバーハングを延長

で、全体的に伸びやかな感じに。

 

<デザインで気に入らないところ>

・フロントグリルのデザインにはもう一工夫を

・パワーバルジ風のボンネットは微妙 フラットにスラントしたのが好みです

 

<サイズ比較 全長×全幅×全高/ホイールベース/車重>

・Z33 4310×1815×1315mm/2650mm/1430kg

・Z34 4250×1845×1315mm/2550mm/1480kg

・Z35 4382×1850×1310mm/?mm/?kg

 

スライド1.JPG

 

Z35のホイールベースはZ34と変わらないのかな?

だとすると、ホイールベースの長いZ33より全長が長いのは、

デザイン重視で前後のオーバーハングが長いワケか…。

 

全高はZ32並みに1300mmを切るのはさすがにムリか…。

車重は1500kgくらいかな? このサイズで1400kgくらいなら凄いけど…。

 

<タイヤサイズ>

・Z33 F:225/45R18/R:245/45R18

・Z34 F:245/40R19/R:275/35R19

・Z35 F:255/40R19/R:285/35R19

 

全幅が5mm拡張された影響か、さらにワイドタイヤに…。

タイヤ交換費用がぁ~…。

 

<エンジンはV6ツインターボ>

予想通りスカイライン400Rと同じ3000ccのVR30DDTT”でしょうね。

で、馬力は405psバージョンの一本でいいよ。

ピュアスポーツカーとして出すなら、

中途半端に304psバージョンなんか出してもイメージがダウンするだけ。

 

<運転アシスト機能はいらないからな>

ピュアスポーツカーなんだから、運転手を信じるんだぁ!

変なアシスト機能を付けて価格を吊り上げるのには反対します。

 

<最後に予想価格>

500万円くらいが妥当かな?

もし、400万円くらいならZ33くらい売れてヒットするかも…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。